Googleクチコミの削除方法 | 歯科内覧会・歯科開業|株式会社アルファージール

歯科の内覧会は株式会社アルファージールでご相談下さい

Googleクチコミの削除方法

新規で歯科を開業をしたはいいが、Googleクチコミでマイナスな書き込みをされてしまい困っている…という相談をたまに受けます。

大切なことは、自分のGoogleアカウントがその医院であることをしっかりと分かること、もしくはオーナーであることが分かるようにしておくことが重要です。

詳細の削除に関しては、
・Googleマップでそのクチコミを報告しGoogle側に削除依頼をおねがいするということ
・Google検索でそのクチコミを報告しGoogle側に削除をおねがいするということ
です。

気を付けないといけないのは、複数のアカウントで一気に何度も削除依頼を出すと、逆に消されなかった(それが原因かは分かりませんが)経験があります。Google様は、落ち着いた大人の対応を望みますので、慌てず、焦らず、報告しまよう。

詳細は、
https://support.google.com/business/answer/4596773

上記URLから行えます。

ですが、悪いクチコミも良いクチコミの中で真実味があり、重要な役割をするクチコミです。
何でもかんでも削除を依頼するのはマイナスになるので、それ以上に良いクチコミを増やすようにしましょう。

では、Googleクチコミを増やす方法をお教えします。
歯科では医療広告ガイドラインの改正でホームページにGoogleクチコミを書いてもらうURLへの設置が禁止になりました。
だったら〇〇するしかないじゃないかぁ!というわけで、近日それを期間限定で!

Googleのクチコミを増やす方法

歯科内覧会のご相談はお気軽にお電話ください
© 歯科内覧会 アルファージール
Top