歯科 内覧会・歯医者の開業 内覧会は歯科衛生士50名在籍のアルファージールで! 80万円パックが好評です。

歯科衛生士・助手の面接マニュアル配布中

開業時の面接は、来た人から「人柄」だけで選んでいませんか?

歯科衛生士さんや、歯科助手、受付など働く人にも働いてもらう側にも、
・何をしてほしいのか?
・何が出来る人で、何が出来ない人なのか?
これらをしっかりと面接時に分かれば雇う側も選びやすいですし、入社後に指導も明確にわかると思います。

そこで、アルファージールの歯科内覧会にご契約いただいたお客様には、面接チェックシートをプレゼント中です!
これは、当社の歯科衛生士コンサルティング・スタッフが試行錯誤を重ねて作りあげた努力の結晶です。

歯科助手・面接マニュアル

使い方は簡単!面接時に、「当院では、一緒に働いてくれるスタッフさんの何が得意で、何が苦手かを把握させていただいています。得意なことはもっと伸ばせるように。苦手なことは積極的に学べるように、新しい歯科医院としてお互いに成長できる関係を作っていきたいので、まずはこちらのシートに出来ること出来ないことなどをご記入お願いいたします。」
と、言った感じで面接を始めます。そうすれば面接で何人かを選別しなくてはならない時も明確な判断基準になりますし、先々、医院が大きくなってきたときにも会社として誰が面接をしても一定の選考基準で面接が出来る物差しにもなります。

この他にも社内インフラを最適化するツールは取り揃えています。

歯科内覧会・開業 アルファージール
歯科内覧会のご相談はお気軽にお電話ください

© 歯科内覧会 アルファージール

Top