郵便局_日本郵政を語ったウィルスメール | 歯科内覧会・歯科開業|株式会社アルファージール

歯科の内覧会は株式会社アルファージールでご相談下さい

郵便局_日本郵政を語ったウィルスメール

[郵便局ー日本郵政]を語ったウィルスメール
当社のお客様に送られてきたメールです。郵便局_日本郵政を語ったウィルスメール
誤ってzipファイルを開いてしまってインターネットやパソコンに不具合を起こしています。
さらに、メールアドレスの友人にも送られてきてしまっている・・・つまり当社にも送られてきました。
気をつけて下さいね!

お客様はわざわざ当社まで足を運んでいただいたので、手動で確認したりして(他のウィルスも発見!駆除!)無事もとに戻りました。
さらにヤバかったら某セキュリティソフト開発者の方(T様)に相談することにしましたが大事には至りませんでした。ヨカッタ!

みなさん!気をつけて下さいね!

オレタチハヲタクナノカ?

ちなみに、
当社のITS事業部、つまりホームページ制作チームはウェブ制作だけではなく、

・SEO対策(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)
・ウィルス等における駆除などの基本的な知識
・最新のIT商材の情報とその知識と価値

MattCutts
を、常に勉強しています。いや、無理矢理させています。僕なんてこれらのネタでご飯3杯はイケます。で、
「じゃぁ、内覧会業者No.1のアルファージールさん、どんな勉強してるんだよ?」
なんて、イミフなテキストを<strong>タグかまして書いたりする訳なんですが、例えば、Googleのマット・カッツさんの動向には注意深く注目したりしています。
マット・カッツ(Matt Cutts)氏とは、Googleのウェブスパムチーム/品質管理チームの責任者です。
GoogleのカンファレンスやTwitter上で最新のGoogleアップデート情報や方針などを発言していて、マットカッツ氏は様々な場所、様々なメディアを通じて、Googleの最新情報を発信しています。
品質管理・ウェブスパムチームの責任者という立場であることから、世界中のSEO関係者が彼の発言に注目しているってことですね。

マット・カッツはんのツイッター

あと、よく「SEO対策どうなの?」って意味不明な質問カマしてくる人に(つまりこの質問は歯医者の先生に、「予防歯科ってどうなの?」の漠然とした質問と同義)何を聴きたいのか、何のことを議題にしているのかすら分からないエセ知識で知った顔してる人にメンドクセーので先に読んでおいて欲しいすごく丁寧な、もはや最新でもなんでもない、

Googleのマット・カッツが明かした21個の最新SEO情報 from #SMX Advanced 2013 | 海外SEO情報ブログ

は、オレと話す前に読んでおけ。
しかも、2013年とかのブログも今読むと僕らの生活に当たり前のように普及しちゃってるところに震え悶える。

↓↓ コ・レ・モ・ヨ・メ・!  ↓

Googleマット・カッツが語る検索の今と未来 #PubCon Las Vegas 2013 | 海外SEO情報ブログ

ほんこれなー。って感じです。
もはや社長ブログなのにヲタク丸出しの語り口調になっている所が相変わらずのアルファージール小林の非常に困ったところ。

200項目のアルゴリズムは普通にハアハアしちゃう

えと・・・これは前に他のサイトで公開されてたんだけど、Googleアルゴリズムにおける200項目についてはウェブ屋なら基本だよね!まさか、他の業種でメシの喰えないショボ業者がインターネットIQやITリテラシーが10年は遅れていると言われる歯科業界ならメシに在りつけるからって巣食ったりしてませんよね!?
まぁ、これ読めや。まずそのうちのちょびっとや!!

Let’s Try to Find All 200 Parameters in Google Algorithm

要約するとな、こうなる訳だ。

1. ドメイン:13項目
2. サーバー:2項目
3. 構造:8項目
4. コンテンツ:14項目
5. 内部リンク:5項目
6. ウェブサイト:7項目
7. ページ:9項目
8. キーワード:13項目
9. 外部へのリンク:8項目
10. バックリンク全般:21項目
11. 特定のバックリンク:6項目
12. 訪問者属性・行動:6項目
13. ペナルティ:12項目
14. その他:6項目

簡単だろ?ここまで来れば猿でも分かるだろうから、つまり大切なのは、

・コンテンツ
・バックリンク
・キーワード
・ドメイン
・ペナルティ

ってことだ。だから「先生のホームページ、ペナルティ受けますよ!」なんて営業電話やメールしてきたりする業者はみんな素人ってことですよ。
おまけに、今さら取材するする営業、予約フォーム(おいおい、ユニット数やDH枠にまったく対応してないやんけ・・・どんだけ粗末なもの提供してんだよ?)、よく分からない有料広告(しかもオーバーチュアやアドワーズ。自分で出来るし)

あ、こういうことは最近ちっとも書いていないDentalClincManagementに書けばヨカッタかな?

 

歯科内覧会のご相談はお気軽にお電話ください
© 歯科内覧会 アルファージール
Top